#25 セブンイレブンキャンペーン、見事に落選する。

一昨日のことだ。

 

メールにセブンイレブンから一通連絡が来た。

 

「この度は、新セブンイレブンアプリ事前登録キャンペーンにご参加いただき、ありがとうございます。厳正なる抽選の結果、落選となりましたのでお知らせいたします。以下の通り、100円分のnanacoギフトをお送りいたします」

 

・・・・・・。

 

 

ザメハ!!

はてなブログに相応しくない言葉が使われたため、汚い部分だけ切り取りました)

 

私がどれだけセブンイレブンに金をつぎ込んできたのか・・・・・・本部の方々は分かってらっしゃらないようだ。来る日も来る日もななチキ、揚げ鶏、ななチキ、揚げ鶏、チョコビ、ななチキ・・・・・・。ななチキと揚げ鶏で世界オセロ大会が開催できるくらい消費してきましたよ。焦げ具合も色合いも似てるから勝ってるか負けてるか分かんねぇっつぅの!!

 

 私が参加したこのキャンペーンは、決められた期間中に新セブンイレブンアプリに事前登録すると抽選で一万名の方々に千円分のnanacoギフトが当たるというものだ。しかも外れても百円もらえる、どっちみち美味しいキャンペーンである。別名「餅のない建前」だ!

 

 いやぁ〜〜、まぁ全然期待していなかったけどね!一万名だけだからさ!万だからね!もしかしたらいけるかなってね!万?余裕っしょ!てね!

 

あ〜千円欲しかった!

(先生!ここにクズがいます!)

(おい乾、後で職員室に来い)

 

 

 ところで話は変わりますが、この新しくなったセブンイレブンアプリのホーム画面に「会員コード」というボタンがある。

 

このアプリには「バッジ」というシステムが導入されている。セブンイレブンで商品を購入した際、レジ精算前に「会員コード画面」を提示すると購入した商品のカテゴリーごとにバッジが加算される。このバッジを貯めていくとバッジがランクアップし、様々な特典が得られるのだ。あ〜、説明するのが面倒臭いな、このシステム。

 

んで、何が面白かったかというと、この「会員コード画面」である。押すときは部屋を明るくして画面から離れて見てください。この画面、ものすごい輝度なので。私は夜に寝ながらアプリをイジっていたので、この画面を見たときはもう、びっくりぽんでしたよ。

 

「ん?この会員コードって何だろ」

 

ポチ。

 

カッ!

 

「・・・!目がっ!」

 

目がっ!目が目がカラオケ目がっ!布団の中でのたうちまわる、一人ムスカ状態。小一時間、目を開けられなかった。

 

 これ部屋が明るくてもめっちゃ眩しいですからね。本部はどれだけ不安だったのだろう。

 

「レジでバーコードが読み込めないとクレームがくるな。せやっ!画面の輝度あげたろ!」

 

あげ過ぎだろ。眼球潰れるかと思ったぞ。もう絶対文句は言わせないよ?という本部の執念を感じますね、この輝度から。

 

私の持っているスマートフォンiphoneなので、アンドロイドはどうなるか分からないが、たぶん同じ現象が起きると思う。まぁ、セブンイレブンをよく利用する方には便利なアプリだと思うので、興味があればインストールしてみてください。

 

ただし、会員ボタンを押すときは薄目で。