2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#20 ありがとうボタン

お疲れ様です。イヌイです。 先日、友人とドライブしていた時のこと。ウィンカーをカッチコッチあげながら、道路に割り込みたい車がいた。よくある光景。 私の友人は優しい。それはそれはとても優しい心を持った友人である。どのぐらい優しいかというと、お…

#19 道の駅米沢に行ってきた。

お疲れ様です。イヌイです。 今日、道の駅米沢に行ってきました。先週の4月20日にオープンしたばかりの道の駅。平日にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。 道の駅内は木のいい香りが。物販コーナーでは米沢の特産物や農家さんの野菜がたく…

#18 エグモント・ホイスコーレン

お疲れ様です。イヌイです。 昨日から山形県南陽市にデンマークから修学旅行生が来日している。 デンマークには「フォルケホイスコーレ」という成人教育機関が約70校ほどあるのだが、今回来日しているのはその内のひとつ、「エグモント・ホイスコーレン」。…

#17 とびこみ食堂

お疲れ様です。イヌイです。 ヒルナンデスで「ローカル路線ぶらり旅」という企画がある。各地のローカル路線に乗り、各駅でご当地グルメを探す旅。 今日放送されたのは東武鬼怒川線の完結編。その道中、地元の人たちの紹介で「とびこみ食堂」というお店が出…