#32 外出自粛中の私に、友人がおすすめしてきた2つの作品

みなさんいかがお過ごし?乾です。

 

昨日からGWに突入しましたが、外出自粛の方、働いている方、様々だと思います。私の方はただいま外出を自粛している状態です。

 

そんな私に友人から連絡があった。

 

「今、暇してるんだろ?おすすめのヤツがあるから見ろって!」

 

1つは海外ドラマだ。

 


「フーローで見れる・・・」

 

「風呂?」

 

「風呂じゃねぇ!、フーロー!」

 


フールーかな。たぶんHuluのことでしょう。

 


彼が言うには「ビックバンセオリー」という作品が面白いらしい。どんな海外ドラマなのか聞いてみると、

 

「昔フルハウスってドラマあっただろ?そんな感じだ!」

 


雑だよ。

 

もうフルハウス観ればいいじゃん。感動を誘う場面で観客の

 

「ア〜」

 

って音声を何回真似したことか。

 


もう1つは漫画だ。なんとなく予想はついていたが、彼の口から出たのは

 

「白竜は読めって!」

 

それ、見たことか。だいぶ前の飲み会の席でも同じこと言ってたじゃないか。私はヤクザ系漫画が苦手なのだ。

 

「そんなヤクザヤクザしてないから!」

 


いや、だからヤクザ出てるだろって。

2回言ってるじゃん、ヤクザって。

 

あまりにしつこいので、普通のヤクザ漫画と(ヤクザが出てる時点で普通ではないが)何が違うのか聞いてみると、

 

「政治的なアレが絡んで面白いんだよ!」

 


ふんわりじゃねぇか。シフォンケーキか。


安倍さんでもそんなこと言わねぇぞ。

 

「昭恵は決して政治的なアレに関与などしていない!」

 


言いそうだな。すごく言いそうだ、これ。

 

 

すまん、友よ。私が間違っていた。

せめてもの償いとして、君がおすすめしてくれた作品をこのブログで紹介し、ここに奇跡的にたどり着いた読者に堪能してもらうとしよう。

 

 

ということで、私は家でしっぽり「鬼滅の刃」でも読むことにする。