2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#16 「今日から俺は‼︎」がドラマ化。

お疲れ様です。イヌイです。 あの「今日から俺は‼︎」のドラマ化が決定した。 「今日から俺は‼︎」は週刊少年サンデーに連載されていたヤンキー漫画。連載開始が1988年だから、30年近く前に連載されていた作品である。 昔、兄貴が古本屋から買ってきたのを隠れ…

#15 セブンイレブンのうざい商品名bot

お疲れ様です。イヌイです。 つい最近知ったのだが、ツイッターに「セブンイレブンのうざい商品名bot」というのがある。 うざいかどうかはさておき、ポンポンよく思いつくなぁ、と感心する。 お客さんが最初に目に付くのは商品の見た目だが、見た目の後に確…

#14 三十路。

お疲れ様です。イヌイです。 今日で30歳になっちゃった。 あっという間でしたね。まさか30歳になるとは思っていませんでした。しかも、ただの30歳ではない。 童ピーである。(ピー内は青少年が閲覧している可能性が高いため、自主規制) やらずのピーですよ…

#13 白いスニーカー、黒いスニーカー。

お疲れ様です。イヌイです。 先日、新しくスニーカーを買った。 私はいつも靴を買う時は一足しか購入せず、その一足だけをずっと履き続ける。履く靴がいつも同じだから消耗が激しく、すぐ壊してしまう。頭では分かっているのだが、元々靴を複数で履き分ける…

#12 鎌倉に行ってきた。

お疲れ様です。イヌイです。 先週、鎌倉に行ってきた。 元々、母方の祖父の墓参りが目的だったのだが、鎌倉が近いので帰りにブラブラと歩いてきたのだ。 母と弟の3人。私たちは弟からもらった御朱印帳を手に、高徳院、長谷寺、鶴岡八幡宮をまわって御朱印を…

#11 邦題が残念な良い洋画①

お疲れ様です。イヌイです。 一昨日のことである。 私はよくYouTubeで映画の予告を観る。本編を観るより予告を観るのが好きで、気に入った予告は何回も観る。予告を観過ぎて本編を映画館で観に行った時に、 「あ、ここ予告で観たわ」 と、本編を観る楽しみが…

#10 筋肉貯金

お疲れ様です。イヌイです。 今朝のこと。羽鳥さんの「モーニングショー」を観ていたら、「筋肉貯金」なる言葉が出てきた。 みなさんは「筋肉貯金」をご存知だろうか。 筋肉は動かさないと衰えていく。加齢とともに人間の骨は弱まっていくが、その弱った骨は…