#29 今日はハロウィンの話はしない。清野菜名の話がしたい。

ウィ〜ウィッシュア、メリ、ロ〜ウィン

 

ウィ〜ウィッシュア、メリ、ロ〜ウィン

 

ウィ〜ウィッシュア、メリ、ロ〜ウィン

 

アン

 

ハッピーニューヤァ。

 

 

エス、ハロウィン。

 

今日はもうハロウィンの話はしない。もう、うんざりだから。ハロウィン集団に巻き込まれて警察官がパトカーで逃げた話とか、もう、どうでもいいから。あなたの肌が好きだから。

 

 

今日は清野菜名の話がしたい。

 

当ブログでもだいぶ前に書いたが、10月から「今日から俺は」の実写ドラマが放映になっている。私は真面目に1話から観ているのだが、その「今日から俺は」のリコちゃん役で清野菜名が出演している。

 

 

inublo.hateblo.jp

 

 清野菜名といえば、ここ最近ではNHKの朝ドラ「半分、青い。」で永野芽郁演じる主人公の漫画家時代の親友役で出演していた。よかった。とってもよかった。最後悲しかったが。

 

んで。

 

ハロウィンそっちのけでyoutubeを観ていた私は、「え!BからFに!?私がやったバストアップテクニック!」みたいな、完全に男たちの性欲と引き換えに己の動画再生回数を増やす目的の動画の再生ボタンを押すかどうか迷い、とりあえず他の動画で気を静めようとした矢先に見つけたのが清野菜名のCMメイキング動画。で、知ったのだ。

 

 

彼女の身体能力が高いということを。

 

 

この話をウチの母にしたら、

 

「あたしゃ分かってたよ。あの子は運動神経良さそうだからね」

 

「体つきがね。良さそうだもんね運動神経がね。あたしゃね、分かるよ」

 

「あの子は土屋太鳳と同じ感じがするね。あたしゃね、そう思ったよ」

 

また始まったよ。

 

分かってたよ、あたしゃ。見る目あるよ、あたしゃ。

 

あたしゃ、あたしゃと言えばインテリぶりやがってあたしゃがよ。冷蔵庫に「かかと落とし50回」とか変なメモ貼り付けてんじゃねぇぞコラ。

 

ウチの母の話はどうでもいい。清野菜名の身体能力の話がしたい。

 

彼女のインスタグラムを見てもらえば分かると思うが、素晴らしい身体能力なのだ。画像でも動画でも、むしろどちらも拝見していただきたい。ドラマのアクションシーンの練習風景など、ジャンプキックのジャンプの高さといったら、もう通天閣ですよ。「俺に半分、分けてくれ。」と言いたい。

 

 ところで、清野菜名のことを調べていた際、ある言葉に出会った。

 

皆さんは「ボディダブル」という言葉をご存知だろうか。

 

分かりやすく言えば「替え玉」。キャストが

 

「あ、俺このシーン無理だわ」

 

という時に、そのキャストに代わって演技をする俳優さんを「ボディダブル」と呼ぶそうなのだ。すごいでしょ?

 

今日マジでハロウィンの話はしないから。

 

 

清野菜名は駆け出しの女優の時は「ボディダブル」の役が多かったそうなのだ。苦労人である。惚れてまうやろ。

 

 

今日は清野菜名を見出した園子温監督に乾杯して終わりにしたい。

 

 

園子温監督に、乾杯。