#6 バラク・オバマをフォローしようかどうか迷っている。

お疲れ様です。イヌイです。

 

 

最近twitterを始めた。

 

始めた、と言うよりは、また始めたの方が正しい。

 

昔、兄に勧められてtwitterを始めた。最初はポツポツと意味不明なことをつぶやいていたが、特にフォロワーが増えることもなく(増やす努力もせず)辞めてしまった。

 

 

最近になって始めたのは、はてなブログを連携させたかったからだ。twitterアプリを一回アンインストールしてしまったので、もう一度読み込む必要があった。自分のアカウントは残っていると思っていたので、意気揚々と読み込む私。

 

それ、つぶやけ、イヌイ。

 

やれ、つぶやくやよし、イヌイ。

 

つぶやかないのなら、脱いでしまえ、ホトトギス

 

 

そんなこと思っているとインストール完了。早速アプリを開いてみると、

 

 

「twitterwを始めよう」

 

 

あれ?私のアカウントが出てこない。おかしい。昔作ったものがそのまま残っているはずなのに。しかし、twitterアプリは相変わらずの

 

 

twitterを始めよう」

 

 

であった。応接室に置いてあるペッパーくんが、お得意様の前で急にペッパー音頭を踊り始めるような・・・そんな感覚。

 

 

最近スマホのOSをアップデートしたから、その影響で私のアカウントがどこかに吹っ飛んでしまったのかもしれない。そう思った私は渋々アカウントを新しく作り始めた。

 

 

twitterの説明に沿ってアカウント作成が終了。アプリを起動すると、昔に比べて大分様変わりしていることに気づいた。なんだかよく分からないなぁと、ボケェと眺めていると、おすすめユーザーの先頭にバラク・オバマの姿があった。

 

 

なんでだろう。私とオバマには全く接点がない。むしろあるとすれば、私の初夢に出てきた時ぐらいだ。あの時は長野のスキー場にあるハーフパイプで、5トンのひきわり納豆をぶちまけるとどうなるか、という実験にオバマが参加する夢で出会ったぐらいだ。それのせいか?オバマが私のtwitterのおすすめユーザーに出てきたのは。

 

 

どうしたものか。フォローボタンがあるが、これフォローしなければならないのだろうか。フォローするのは簡単だ。ボタンを押すだけ。ただひとつ問題があるとすれば、

 

 

 

英語が読めねぇってこと。

 

 

何をつぶやいているのかさっぱり分からない。オバマのツイートにはたまに動画もアップされているが、それすら何言ってるか分からない。

 

 

そもそも私がフォローしたら、オバマは私のことをフォローしてくれるのだろうか。オバマのフォロワー数を見ると97000人以上いる。気づくか、これ。

 

 

「ハハハ!ドンウォーリー、ドンウォーリー。・・・イエス、イエスソー、バッドスメル。ハハ!オゥ、ウェイト。マイツイッターにニューフォロワーが・・・オゥ、inui?」

 

 

 

初夢が正夢ってことですよ。

 

 

 

来ましたね、これ。私がホワイトハウスに出入りするのも待ったなしですよ。オバマはもう大統領じゃないけど、なんとかなるでしょ。むしろなんとかしてくれ。

 

 

 

こりゃポチるしかないですね。英語が読めなくても雰囲気で分かりますよ。ねぇ、本当ね、世界情勢がね、なんかねぇ。

 

 

よーし、ポチるぞ〜。いくぞ!ホワイトハウス!えい!イエーイ!フォロワーになったぜ!イエーイ!何言ってるか分かんねぇけどやったぜ!

 

 

 

さてと、自分のツイートを・・・。おや?今度は米津玄師が・・・。