#27 石原さとみさんが私の性格を好きになる確率 59.43%

だいぶ前の話になる。

 

「エムグラム診断」をご存知だろうか。

 

知っている方からすれば「今さら?」という性格診断。私も以前から存在は知っていたが、やったことがなかったのでやってみた。以下、私の結果である。まずは私を構成する8性格から。

 

#かなり繊細

#本質をすぐに捉える

#堅実主義

#協調性が高い

#一匹狼

#結構優しい

#石橋を叩きまくって渡る

#新しいものが好き

 

 

 次に私の才能を最も端的に表す8原石。

 

#アーティスト

切れ者

#優れた観察眼

#包容力

#ぼっち力

#いつくしみ

#安全運転

#有言実行

 

 

 このエムグラム診断、かなり質問が多いので(50問以上だったかな?)興味のある方は余裕があるときにやったほうがいいかもしれない。とりあえず疲れた。

 

だが改めて結果を見てみると面白い。私の8性格なんかほぼ合っている。私がどんな人間かを説明するときに、この8つを提示すれば分かってもらえるのではないだろうか。

 

特に「協調性が高い」の後の、「一匹狼」が笑えますね。どっちなんですかね、この男は。組織に向いているんだか向いていないのか。

 

「いいか、大事なのはパーフェクトハーモニーだ」

 

「さすが乾さん!俺、一生ついて行きます!」

 

「おいおい。そんなこと言われた日にゃぁ、連れションだ!」

 

「はい!」

 

ジョォォォォォォ・・・・・・。

 

ンジョォォォォォ・・・・・・。

 

「俺、乾さんのパーフェクトハーモニー、嫌いじゃないっす!」

 

「・・・・・・」

 

「乾さん?」

 

「パーフェクトもハーモニーも無いんだよ。どうせ俺なんか」

 

「え・・・・・・。乾さん、どうしたんですか!」

 

「血尿が出てる」

 

「え?あ!本当だ!乾さん大丈夫ですか!わっ!うゎっ!乾さん、出しながらこっち向いたら僕に引っかかって・・・・・・。うわぁぁあ」

 

「決着ぅぅぅぅぅぅ!」

 

 

と、地獄兄弟の矢車さんみたいな男ってことですよね。面倒臭いやつですなぁ。

 

 

 あとは私の才能を最も端的に表した8原石。これは半分ピンときて、半分しっくりこない感じですかね。しっぽりですかね。どっちでもいいですね。

 

 

安全運転て。

 

 

これ才能かよ、という感じ。私の運転は結構危なっかしいと言われることが多いんだけどなぁ。

 

それと、またもや「包容力」の後の「ぼっち力」。だからどっちなんだよ、と。

 

 

「お疲れマ〜キノ!」

 

「んもぅ!乾ちゃんたら!アタシの苗字はお・お・き!」

 

「ハハッ!メンゴメンゴ!ねぇ、今日の夕飯なに?」

 

「今日はねぇ、乾ちゃんの好きな麻婆豆腐よ」

 

「・・・・・・」

 

「乾ちゃんどうしたの?麻婆豆腐は嫌だった?」

 

「今の俺に、豆腐は眩しすぎる」

 

「え?ちょっと何言ってるか意味分かんない。ねぇ、顔舐めないでよ。ちょっと!」

 

「この味は、ウソをついている味だぜ。マキノ・・・・・・!」

 

「だからオオキだっつってんだろ!レロレロ舐めてくるんじゃねぇ!」

 

「決着ぅぅぅぅぅぅ!」

 

 

と、これまた地獄兄弟の矢車さんみたいな男ってことですよね。面倒臭いよ、本当。

 

 

ところで。

 

私がこのエムグラム診断をおこなった時に、ちょうどホリプロとのコラボ企画で、石原さとみさんが私の性格を好きになる確率というものが出てきた。石原さんもいいが、私としては 多部未華子ちゃんがよかった。多部ちゃんだったらどれほどハイテンションになっていたことか。

 

「59%!?いけるやん!ワンチャンあるやん!」

 

そこから三日三晩、ワンチャン祭りである。

 

ワンチャン!ワンチャン!タベチャン!ワンチャン!キテルヨタベチャン!

 

ホッ!ハッ!と、多部ちゃんに捧げる踊り、通称「多部舞」で両腕はポパイのように腫れ上がり、「魔女の宅急便」で

 

「私このパイ嫌いなのよねぇ」

 

と、言ったあの女をぶっ飛ばせるくらいの筋力を手に入れたのだ。そう、「多部舞」で。

 

 

つまり、何が言いたいのかというと、エムグラム診断は面白いからやってみてよ、ホッ!ハッ!である。

 

 

それでは、また次回お会いしましょう。