#19 道の駅米沢に行ってきた。

f:id:inuikei:20180425205927j:image

 

お疲れ様です。イヌイです。

 

今日、道の駅米沢に行ってきました。先週の4月20日にオープンしたばかりの道の駅。平日にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

道の駅内は木のいい香りが。物販コーナーでは米沢の特産物や農家さんの野菜がたくさんあります。

 

 

 

f:id:inuikei:20180425210939j:image

 

 

 

 

物販コーナーの向かい側にあった日本酒コーナー。山形の日本酒がズラリとあります。「スイカのお酒」なんてのもありましたよ。

 

軽食コーナーでは大人の方が座れる席以外に、小さい子供用の机もあって面白かったですね。フードコートでは米沢ラーメンや米沢牛を使用した料理が食べられます。フードコートはもう少し広くてもよかったかな、という印象です。天気が良ければ道の駅の外にもテラス席があるので、そこでも休憩できます。

 

 

 

f:id:inuikei:20180425212723j:image

 

 

フードコートのゴミ箱。なぜか上には拡声器が置いてありました。番号で呼んでも取りに来ないお客様用でしょうか。静かな怒りを感じます。

 

 

 

 

f:id:inuikei:20180425213035j:image

 

最後にソフトクリームを食べてきました。米沢りんごソフトクリーム。白く普通のソフトクリームに見えますが、食べると甘酸っぱいりんごの酸味、甘み、知覚過敏、とても美味しいです。

 

 

ゴールデンウィークに足を運んでみてはいかがでしょうか。