#13 白いスニーカー、黒いスニーカー。

お疲れ様です。イヌイです。

 

先日、新しくスニーカーを買った。

 

 

私はいつも靴を買う時は一足しか購入せず、その一足だけをずっと履き続ける。履く靴がいつも同じだから消耗が激しく、すぐ壊してしまう。頭では分かっているのだが、元々靴を複数で履き分ける習慣がなかったため、

 

「一足でいいでしょ」

 

という面倒くさがりがでしゃばって一足生活に甘んじていた。

 

 

 

そんな一足生活をしていた私だが、今回スニーカーを買うにあたって二足購入することにした。未知の領域である。一日に複数買う事がある物といえば、から揚げ棒ぐらいだ。

 

 

購入する前に、弟には

 

「自分の持っている服に合わせた方がいいよね」

 

と、若干コーディネートを気にした発言をした。見栄を張りたかったのである。若い頃は「シャクレ見栄晴」と呼ばれたものだ。

 

 

 

そんな発言をしておきながら、結局購入してきたスニーカーは白と黒。黒いスキニーを履くことが多かったから、その色にした。私が購入してきたスニーカーを見て弟は

 

 

「え・・・白と黒かよ」

 

 

と、言った。弟に言いたい。

 

 

ファッションの基本は、まず白と黒のスニーカーから始まるのだ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん。

 

 

 

そう思いながら、玄関にそっとオセロのスニーカーを並べた。